TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012 〜エロP@代々木第一体育館 2012/08/29

ついに終わってしまったエロPコンサート。とにかく楽しくて楽しくて終わってしまうのが寂しくて泣きそうになるほどでしたww。
会場いっぱいのペンラに包まれて、歌い踊る山下智久を見る事ができるって、幸せだなぁーって心底思えた素敵なツアーでした。「やまぴーだいすき!」この一言に尽きる。何度言っても言い足りないんだよーって地団太踏みたくなる。そんな感じですw。
続きにオーラス覚書残します。ひたすら長い、そしていつにも増して可愛い羅列、さらにわけもなく号泣ww、しょうもない文章になってます。すみません(笑)。






◎オープニング
後ろ向いて背中でムキッテるポーズは、そのまんますぎてちょっと笑える。
◎ERO〜2012version〜
この真っ白なロングコートで寝そべってる姿は毛足の長い高貴な猫を思わせますよね。変な態勢という第一印象はぬぐえませんけどw
リズムを取って運動靴が小さく動くの可愛いデス。
白く長い命綱がベッドの背もたれにかけてあるのを尻尾と見間違えたけど、コートのお尻に斜めにあしらわれてるファーこそが尻尾だったのかも?と最終日に気付いた(おそっw)。
一瞬暗くなるブレイクポイントあるんだけど、シルエットだけであそこまで美しいって世界遺産万歳デス。
上空でシャカっと裾をつまんであっちに行ってお手振り、こっちに行ってお手振り。あなたってば王女さまですねええええw。
◎愛テキサス
「今日みんなの顔見て思いましたー。こっちのみなさんもそう、こっちのみなさんもそう、そしてアリーにゃ、アリーナのみなさんもそう、おまえらみんなエロすぎるんだよーーー。」
そんなへなちょこ台詞をかみかみおっしゃる山下が愛しすぎるんだよおーーーー(泣)。
◎はだかんぼー
スタンドマイク投げるのカッコえええー!!
この衣装のパンツは盛大に腰パンw。お尻がもさっとしててかわいい。
ベストを脱ぎかけてはだかんぼーサービス。会場きゃー!!てなった後、満足そうにベストをすとんと戻して笑顔。これが腹たつ程きゃわわわわー(泣)。
◎君と風と三日月
花道で一生懸命踊るダンサーさんを見たら、めっちゃ怖い顔でガツンガツン踊ってたw。曲自体割とかわゆいので、もっと笑顔で可愛く踊るのじゃ駄目なのかいw
◎Inside, Outside
●ご挨拶〜映像〜
「あらためまして、エロPでぇーす。びっくりするくらい元気じゃないですか。今日はファイナルお祭りですよー(会場:いえーーい!!)ちゃっちゃちゃふーってやってくれたけど一体感すごいね。今回はみんなで一体感をだしたいなと思って、みんなで出来るいろんなことをかん、考えてwwどっか気はってるんだろうね、かみかみですけどw。いいのいいのお祭りだから。夏の終わりにエロPツアーに来てくれたんだから(会場:ふぅーーっ!!)きましたきましたよ、いろんなジャニーズさんのコンサートありますけど、ヤフーーッていうのはエロPツアーだけじゃないかなって(会場:ふぅーーっ!!)恋人気分でね(会場:ふぅーーっ!!)今日は最後まで楽しんでいくぞー!!!(会場:いえーーーい!!!)」
マイク外して一緒にいえーーい!!って言うぴぃたんかわえええええええ(号泣)。
◎LOVE CHASE
レーザーバリバリだし、おっきい赤や黄色の山下まで登場して、LEDふんだんで疾走感めいっぱいって、テンションあがりまくるよおおお。
やっぱりサビの両手を広げてこすり合わせるみたい振りの所近辺のダンスがまるっと好きです。
One in a million
最後に袖の部分だけ剥ぎ取られて、手を上にあげてOの字みたいする山下。キャーって言うよりちょっと可笑しい(えっ)。
◎Hit the Wall
途中でキャーってなるのが何故なのかいつもわからなかったんだけど、中に着た薄いランニングみたいなのをたくしあげてエロアピしてたんだね。最後の最後に気がついた(またまた、おそっw)。ブラジャみたいな形になってて可愛かったww
◎ゴメンネ ジュリエット(バラードVer.)
◎僕だけの君に
◎Turn Off The Lights
ダンサーさんがにょろにょろみたいに手を動かすけど、山下も一緒にやってた。膝をあげトントンするダンス大好きw。
◎PARTY DON'T STOP
ノリノリでエアスクラッチをしてて可愛かった。
毎回同じ所で客席に向かって両手あげてジャンプ。ジャンプが低くて残念w。
映像使って投げチュー演出。代々木では本人をガン見した。映像も可愛いけど生天使の方が何倍も可愛かったよー。
メインステに戻ったら、真ん中に突然おっきなオバさんがww??あれ??えええええ、慎吾????ひゃあーーーーーー。会場大騒ぎ。(すみませーん、元々SMAPお茶の間担歴10年以上。慎吾推しなので、遠慮のない表現がチョイチョイ登場しますが、愛ゆえだとご理解くださいww)
MCで紹介されて出てくるんじゃなくて、パリドンでブレイク作って登場。その後サビを一緒にやる慎吾が素敵過ぎるでしょ。マジで最高だった。
●-MC-(希望〜Yell〜)
◎Be The ONE
ギターのぎゅいーんぎゅいーんが好物過ぎて夢中になってると、知らない間に白ジャケ着た天使が登場してるw。
ギターの人と背中合わせでカイグリカイグリかわいいよねw
◎Shiver
何回聞いても好き過ぎるよおおお。山下のソフトヘドバンが好物なので、もうちょっと首振ってくれてもいいのにと思いながら眺めてたw。
膝屈めて中腰でのってる感じが最高にカッコイイと思う。
Your heart でめちゃお客さんを見つめる技を繰り出す山下くんヤバいですw
近くにいたカップルの男の子がこの曲でのってくれてたよ。あと、代々木一日目に曲提供してくれたバンドの方が見学にいらしてたんですよね。 
◎ロマンチック
◎BABY BABY
◎カリーナ
サンバダンサーさんにジャケット脱がされてから、お着替えに入るぴぃたん。
シャツをパンツの中にササッと入れる仕草がプロっぽいなーとシルエットをしげしげ眺める変態ですw
も・し・か・して・寂・しい・の♪一音ずつ振りが入ってるところ好き!!
●イリュージョン
「あ、いいもんあった!!」と布かぶる時のカメラ目線がムキーーーーーーッてなるほど可愛いですw。
◎Blood Diamond
スモッグだし、人に埋もれてるし、見えませーーん。それでも映像を見る気がしない。あくまでも生が見たい。だってそこに天使がいるんだよ。それに背を向けて映像を見る気がおきない。そんで、いろいろ見逃してる残念な人ですけどw。
毎回思う事ですが、シャツが全部出ちゃってるの可愛いなぁー。
◎踊る夜
わんつーじゃんぷ、わんつーじゃんぷ。「そのままっ!! 」と言い捨ててエロエロダンスに突入する山下が男らしいです。ほのかにSッ気も漂わせていてカッコイイよー(泣)。
そのままって命令されたしw、一体感は必要だけど・・・。ごめん、これだけは譲れない。ガン見させていただきますww。
ホント見どころだらけで大好きな曲。とにかくみんな揃ってここまでガッツリ踊ってるってだけで滾るよ。
♪音が夜を抱いて♪で踊りながら回って移動する所は歌詞も含めて大好き!!お尻突き出してその場で足踏みみたいなダンス、向きを変えて同じ動きをする所も大好き。もちろん千手観音も見ごたえ十分。
エロエロの時どんな顔してるんだろうと改めて観察した。特に表情作りすぎる事もなく淡々としていて山下らしかった。
腰振りに入る前のガテンっぽい感じカッコ良かったなー。力仕事する前の顔っていうのかな。うまく言えないけど『いっちょやりますか的な感じ』が男らしかったww。
◎PERFECT CRIME
特効の音があまりに凄すぎて思わずその瞬間を見逃していたので、今日こそはと思って頑張った!!そのわりに特にビビる事もない普通の山下に拍子抜けww。舞台の先端での爆発なので客席の方が音的に凄いのかもしれない。
山下智久への手紙
◎悩みの森の真ん中で
「みんなの楽しそうな顔が自分のやってきたことに光をあててもらってるようでスゴク優しい気持ちになります。これからもみんながおばちゃんになってもおれがじじいになっても一緒に楽しい時間を毎年過ごしていけたらなと思います。」
すごく山下らしい素敵な挨拶だった。でも、ぴぃちゃんがジジイになったら、その頃わたしは確実に上の方から応援(by慎吾)することになりますけどねw。
◎Candy
チビッ子の振りを一緒にやってくれた。
尊敬する先輩は?山下智久さんです。やっふぅーー!!www
◎Dance Jam
◎Touch You
「東京最高だったぜー!!みんなに又すぐ会いたいからその時はよろしくー!!気をつけて帰ってねー!!ありがとーう!!ばいばーい!!」
最後メインステの上で花火(?)がクルクルしてました。お祭りらしい艶やかなエンディングだったなー。
EC-
抱いてセニョリータ
代々木定番、機材の後ろを高速でトロッコ移動。「一瞬消えまーす。」「ただいまー!!」「おかえりー!!」ファーストコン思い出したよww
青春アミーゴ
ダンサーさんのメンバー紹介の時「ナイスダンス!!サンキュー!!」て言ってから、一人一人とハイタッチしてた。ハイタッチする時、片足がひょこひょこあがるのが可愛いかった。
WEC-
「呼んだ?」って言いながらヒョコヒョコ現れる山下。それからいつものように「じゃっ!!」と帰ろうとする小芝居w こんなしょうもないことすら最後だと思うと愛おしいw。
「ほーんな帰るわけないじゃん。うそぴょーん。人生で一番楽しい2時間が終わってしまうのが寂しいよー。」きっと会場中全員がそう思ってたよね。
「もーいっぴゃ、一発やっちゃうぞー。」普段もそんな日本語上手じゃないけど今日はホント最後までカミカミでしたねww
Loveless
ひゃああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!  Loveless前奏だよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだかわかんないけど、ここきてLovelessってマジで泣いた(笑)。なんかわかんないけど感動した。それもダンサーさんがちゃんと踊ってくれてる。それに合わせて山下も踊ってくれてるよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!大好きだよおおおおお!!!!!(号泣)。
前回お手振り曲にされて全員で合唱ソングと化していたLovelessがここで復活ってやばいよ。せいぐっぱーい♪のガニ又が愛おしいよおおお!!!! ありがとー!!!!!神様に感謝!!!!ほんとありがとおおおおおお(号泣)
(もう一回コールに答えて)
「もう一回やりたい?(いえーーい!!)やっちゃう?(いえーーい!!)エロPツアーやっちゃうよー!!(いえーーい!!あれ?ツアー??ww)」
自分の間違いに半笑いになりながら「もー一発やっちゃうぜー、きいてくれー!!」
愛、テキサス
人と人の隙間からだったから勘違い万歳かもしれないけど、♪殺せない♪で山下と撃ち合いできたよー。やっふーー!!!!
「ありがとーすげー楽しかったよー!!脇毛はうすくなってないよーww」と言いながらお茶目に退場ww
TEC-
「エロPです。ありがとうございます。次コンサートやるまで間あいちゃうと思うんだよね。夏の思い出が鮮明に残るようにもうちょっと楽しんでもいいですかー!!(いえーーい!!)エロエロになっちゃってもいいですかー!!(いえーーい!!)」
◎ERO〜2012version〜
ちなみに私の後ろの席の人がタオルゲットしてましたよー。ニオイ嗅がせてって頼めば良かったww
QEC-
マイクなしで登場。いつもと同じようにシーシーってやる山下、そしたらどこからともなく歌声が聞こえてきていつの間にか会場全部で『悩みの森の真ん中で』大合唱。
初めなんのことかわかんなくて、きょとんとしてたよね。その後ちょっとウルウルしてたように見えた。
マイク取ってくるからってジェスチャーしながらマイクをもらいにいくの可愛かった。
「マイクなしでカッコ良く挨拶して終わろうと思ったのに、みんなが素敵な歌をプレゼントしてくれるからー。ホントありがとうございました。」
「みんなと素敵な時間が共有できてすごく嬉しかったです。こんなちっちゃな子から死ぬギリギリの人まで来てくれて・・」かなり私の周りザワついてたよー、妙齢(自分含め)ザワザワww。
「一番上の人まで聞こえるように感謝の気持ちを伝えます。」
(マイクなしで)「みんなのことが大好きだーー!!」
ひっこむ時に両手の二本指で投げチュウしてくれたよ。あー、最後の最後まであますことなく可愛くて、楽しくてあったかいコンサートでした。