たそがれは風を止めて ちぎれた雲はまたひとつになる

こんばんは。めっきり陽が落ちるのが早くなりましたねー。会社でグズグズ仕事をしていると窓の外を見てビックリします。外が暗くなったら、とっととお家に帰る、そういう性質です(笑)。
夏の終わりを感じる今の季節、わけもないのに少し寂しかったりしますよね。雲の形を眺めて、会社帰りに暗くなった空を見上げて、夜風を感じて、朝窓を開けて、過ぎ去った夏を思い返しながら、どこかで秋の訪れを待ちわびてる。そんな感じが結構好きです。
それに春とか秋って、新しいことを何か始めてみたくなったりしませんか?過ごしやすい気候に助けてもらってほんの少し気持ちがアクティブになるような・・。あれもやりたいこれもやりたいと考えている間にあっという間に冬になってしまうという可能性大ではありますけれども(汗)。万が一なにか新しいこと始められたら「○○はじめました!!」(冷やし中華はじめましたみたいww)盛大にご報告したいと思ってます。
そういえば、今日嬉しいニュースが舞い込みましたね。加藤シゲアキ先生が10月期ドラマ「花のズボラ飯」出演決定。“ズボラ”について日々研究しているという変わった役どころで、ドラマ自体に出演するのかどうかわからないようですが、おまけコーナーには毎週出演するらしい。成亮ならではというキャラクターな気がするよー。今から楽しみ超ですw。

ドラマ「花のズボラ飯」にNEWSの加藤シゲアキ、新キャラ役で
加藤の役は“ズボラ”について日々研究している『ズボラ生態研究所』の所長、遅井(おそい)さん。倉科カナ演じる花のズボラな生態を、実況・解説する役どころになるという。花のキャラクター解説に徹するのか、ストーリーに登場し花と交流する人物なのかは、まだ発表されていない。
またドラマのエンディングには、視聴者投稿による「ズボラ飯メニュー」を紹介するコーナーを用意。加藤はこのコーナーにも遅井さんとして出演し、投稿レシピをもとに調理を披露する。投稿はレシピサイトのクックパッドに今後オープンする、特設ページから受け付ける。
TBSで10月23日より毎週火曜24時55分から、MBSで10月25日より毎週木曜24時55分から放送。
(コミックナタリーより)
http://natalie.mu/comic/news/76005

増田さんのレジデント、成亮の遅井所長、山下の御曹司刑事。秋の夜長待ち遠しい限りでございます。TBSまさに秋のNEWS祭りですよね^^*
そして、いよいよ、今週末は『タッキー&翼10周年inドーム』。たくさんのジャニーズさんの中に埋もれる山下を見るのはすごい久し振り。ドーム天井からはりきって山下ウチワぶんぶんしてこようと思ってますw。