おでんの具は何を感じ何を思い・・ぼくはなにを思うのだろう

こんばんは。MONSTERSいよいよ始まりましたね。待ちきれないほどワクワクしてたのに、始まったら始まったでもろもろ心配になったりで、いろいろ大変です(笑)。曇った目ではありますが、わたしは面白かったですよ!!曇った目でも面白くないドラマも存在してたので(えっ)、それに比べたら面白いと思ってます。ハードル低いかな?うふふ。
好きなドラマと数字はイコールではないタイプなので、あまり参考にはならないかもしれません。誰も参考にしないから平気ですねw。
非常にかわゆい公輔くんなので、あまり迷ったりせずに「こうすけたんかわゆーい」と全世界の人に言わせるべくひたすらつっぱしってください。多少の違和感も知らない間にしっくりしてくるはずって思ってるよー。
続きに羅列いきまぁーす、いぇい☆
◎拍手やお星さまありがとうございます。遊びに来ていただけてスゴク嬉しいです(ぺこり)。






MONSTERS #1

  • 始まったよーと思ったら、カウントダウン。ちょっとTRICKみたいです。
  • 三話までのゲストの方たちの予告映像出てきたけど、豪華ですね。レギュラーを最小限に抑えてゲストを豪華にする。なるほど、なるほど・・。
  • 山下さんのナレで始まるの嬉しい。毎週そうなのかな?
  • 額縁の中ですら美しい。制服着て空を見上げてる公輔たんが麗しい。それにしてもカメラ近いw
  • 予告だとすんげーガニ又で隣の人と張り合ってガシガシ歩いてたのになくなってる・・
  • お辞儀した後、地図をバックに顔を上げる横顔が綺麗。朝の柔らかい日差しのライティングが素晴らしい。
  • 葉巻吸いながら、こうでしょうかってどうして手がそんなww
  • 画面が切り替わる感じとかスピーディーで良いよね。文字で説明が入るからわかりやすいし、無駄な説明セリフ失くせるから効率的。
  • 公輔たんが動くたびにピーピーサンダルみたいな音がしますw
  • 平八がこめかみ叩くのにこの効果音w 穴開きそうですけどw
  • 金田班の人たちはどうしてみんなテカっているの?わざと?気になるw
  • 手柄立てないとおおー、あーって走り出すのかわゆい。
  • ゴミくっつけって帰ってくる公輔たんきゃわわー。かわゆい子の汚しは可愛さ倍増ですねw
  • お金持ちなんですね。そんなことないですよ、フフフフフフ フフフって その笑い方正しいのかww
  • ベッドの下で、鼻フガww えみちゃーーーんってww
  • こんな早い段階で、公輔たん真相を犯人に向かって話してるよね、意外に出来る子?
  • えみちゃんのメールハートがいっぱいw
  • 電話入れておけばいいですからって話しながら、モコモコストラップをぶらんぶらん。これアドリブっぽいですね?
  • やっと恵美ちゃん登場。ストラップと同じピンクのモコモコ衣装かわいい。
  • 幻覚見てビックリして目グリグリ。手外して見上げる顔がまたもやかわゆい公輔たん。
  • お弁当ついてるよー、えへへ、へへへへへへって笑い合う二人本当に可愛い。
  • しあわせになろうねって言われた後の恵美ちゃんのアップ可愛い。その後の笑顔が思い切り子豚さんww
  • やっぱり金田班は全員てかりんこw
  • これが噂の21ページ? 最後の謎ときは毎回延々と慎吾一人語りなのかなー。
  • 最後も山下のナレで嬉しい。
  • セブンのおでんの前で溜息ついてる公輔たんキャワ。
  • 善はいつか悪に染まる〜おでんの具が汁に浸されていくようにって。なぜおでんに例えたwww しかもあんまり汁浸みてないしww
  • やばい!!!!! 来週、男の子でしょ、チュッてしてもらってるううう。かわゆーーーい。めっちゃ楽しみだわw

今回の公輔たんは記号的に大きいリアクションが要求される役柄。あまり得意ではない演技の連続ですね。最初はわざとらしいくらいのオーバーリアクションで思い切りよく演じるのも一つの手段かと思ってます。見慣れるまでしばらくハラハラしそうですけどww。
とは言いつつも、わたし声あげて笑っちゃったシーン結構あったんですよ。だから普通に面白いドラマだと思ってます。
◎公輔たんのへんてこりんの格好で葉巻吸うシーン
◎その後へんてこりんなままで本当の捜査一課長とお話しするシーン
エンケンさんの手袋はめてからの・・殺してやるううっていうシーン
◎どこだったか?二人であははははって笑いあうシーン
これだけ笑えれば十分楽しんでますよね(笑)。とにかく日曜日が待ち遠しいです。