かわゆさ金太郎飴

いろいろとうっすらしか記憶してないのでメモメモしに登場。

  • 2012.11.28発売/Single「MONSTES」The MONSTERS
  • 2012.12.12発売/DVD&Blu-ray Disc「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012〜エロP〜」

昨日からCSでLIVE映像が流れてるみたいですね。チラッと某所で拝見しましたが、お肌がツルツルで非常に天使さんでした。白いモコモコ衣装で王女さまのように歩く姿を思い出しました。両手をあげてお手振りシーンもかわゆく、お袖のモコモコのせいで美容室いきたてのプードルたんのようでした(笑)。
この映像をマルチって、どっから切っても美しいだけだよね。可愛い可愛いしか出てこない可愛さ金太郎飴状態ですよ(真顔)。金太郎飴なのはマルチにしなくても既に周知の事実ですよねー・・うーーむマルチの意図がつかめない??きっと声にならないほどの金太郎飴なのかもしれません。きっとそうに違いない!!とにかくひたすら発売日を待つことにいたしましょう。楽しいこと目白押しで、楽しみだぞい!!
つづきはどうでもいい自分ごと。






いやー、隠す事もないんですけど(笑)。昨日はかなり前倒しのたのしいお給料日。懐が温かいと心も踊るということで本屋に行っていろいろ買い込んできましたー。

◎妖怪アパートの優雅な日常【1】
前から気になっていた文庫本です。これを原作にしてコミックも出ているんですよね。どちらにするか非常に迷いましたが、以前から欲しかった文庫の方を購入しました。妖怪(おどろおどろしくないもの限定)が出てくるお話が好きです。高校生の男の子が主人公。それをとりまく心優しい妖怪たちが可愛いです。まだ、読み始めたばかりですが、なかなか面白いです。
たまたま読み始める直前に羽島一平くん(示談交渉人の成亮)を見ていたので、主人公の高校生は頭の中ですっかり成亮w。冒頭の親友とのシーンが少しピングレとも重なったので・・。まったく余談ですけど、示談交渉人の成亮がイケメンでうっとりします。年一くらいのペースで続けて欲しいシリーズですね。
◎死ねばいいのに
京極夏彦の現代モノに初トライ。タイトルに惹かれました。それとめずらしく薄い(笑)。『人とは思えぬほどの心の昏がり』ってどんなものなんでしょう。ドキドキします。
◎天才柳沢教授 孫・華子との生活 Special short short
朝日新聞で連載になったものの単行本です。オールカラーで華子が飛んだり跳ねたりタイツかぶったりしてますw。プルプルお肌の教授がかなり笑えます。通常の連載の中でも教授のカメラの話(常にありのままを記録する)が大好きで、これにも『第9話 写真の巻』として素敵なお話が収録されてました。

★おまけ:サザエさんかるた
復刻版として発売されてました。サザエさんはテレビアニメを見て育った世代です。タイムリーで原作を見ていた年齢ではありません。みていただくとおわかりようにアニメと原作ぜんぜん違うんですよね。原作のタッチが非常に可愛いんですよ。原作自体も長期連載していたので、だんだん絵柄が変わってくるのですが、初期のものが非常に可愛くて大好きです。本屋さんで見つけて、ついつい使い道もないのに購入してしまったというわけです。