Que Sera, Sera

こんばんは。毎日寒すぎて家に帰ってくるとほぼ蒲団にくるまってTV or DVDを見ながら寝堕ちするという自堕落な生活を送っています。
山下さんはといえば、バラエティー初MCのお仕事や先輩ドラマの主題歌決定!! と新年早々賑やかですね。寒いからと言って蒲団に包まってばかりはいられないよねー。よっ働き者!!がんばれー!!(蒲団の中から応援してる私を許してww)





新曲のタイトルは『怪・セラ・セラ』・・・今年もインパクト追求の旅は続くのねwww。
主題歌がバックに流れる予告Vを某サイトで拝見しましたが、バラードっぽいのかな?ドラマ内容がシリアスっぽいので、まちがってもアッパーチューンではないだろうけど・・。とりあえず全貌があきらかになるのを楽しみにしています。もろもろ露出までにはほっぺにお肉がつくようにごはんいっぱい食べてくださいねー>山下くん。
ここまで書いてから、検索したらワーナーのサイトに情報がアップされました。リリースは未定とな??
楽曲提供者であるパスピエさんで検索して何曲か聴いてみたー。なかなか好きな感じの曲が多かったので、とっても楽しみです。リリースしてくれるといいけど・・

[ 2013年01月09日 ]
新曲「怪・セラ・セラ」が稲垣吾郎(SMAP)主演ドラマ主題歌に決定!!
山下智久の新曲「怪・セラ・セラ」(読み:ケ・セラ・セラ)が稲垣吾郎(SMAP) 主演ドラマ主題歌としてOAされる事が決定しました。(ワーナーサイトより)



まったくもって関係ないけど、ケ・セラ・セラと言えば、ヒッチコック『知りすぎていた男』を思い出します。この頃のハリウッド映画はステキですよね。今でも無性に見たくなることがあります。昔は年末年始夜通し映画を放映していたのに、最近は映画自体地上波ではやらなくなったよねー。ヒッチコック特集も必ず見ることができたのになぁー。丸顔のドリス・デイも可愛らしいけど、この頃の女優さんで一番好きなのはグレース・ケリー。「裏窓」での彼女の美しさと言ったら泣けてくる程パーフェクト。小さなオーバーナイトケースにネグリジェ(←死語だろうか?)とルームシューズ持参して恋人の元を訪れるおちゃめな感じも可愛かったなぁー。
ヒッチコックというと怖い映画という認識の人多いのかな?ホラーとかの類とはまったく違うので機会があったら見てみたら面白いと思いますよ。

裏窓 [DVD]

裏窓 [DVD]