スイーティーって

こんばちわー。ここにきてやっと梅雨らしいお天気になってきましたね。別に農作物を作っているわけではありませんが降る時にはきちんと降ってもらわないと困るかなって。秋冬スーパーに並ぶお野菜のお値段に影響するし、水不足でプールが営業できなくなるのはやっぱりよろしくないと思ったり・・。ごめんなさい、そんなこと言ってるぴぃ担さんはどこにもいないかも;汗。
梅雨に撮影するドラマのスケジュール(ロケ)ってどんなふうに組んでるんでしょうね?特に通常の季節とかわりないのかな?素人の私がそんなことに頭を痛めてもしょうがないでんですけど。ま、ほどほどにお天気の良い日を挟みつつも降る時はダムにしっかり降るという都合の良いお天気になるよう祈っておきます。
長年のYou&J習性怖いですねー、昨日ちゃんと我が家に会報No.5届いてたのに実は封も開けずにほったらかしにしてましたw。どうやら可愛いらしいぴぃたん発言が載っていると小耳にはさみ本日帰宅して即行確認いたしましたよ。







俺のファンは「スイーティー」と呼びたいなって、これが巷を騒がせた噂のスイーティー発言ですね。言葉のチョイスがあいかわらず天使です。ただ、この発言忘れさられそうな予感が(笑)。山下さんってば、お前が言ったんだろがーwwってことチョイチョイあるじゃないですかー、スイーティーうちわ持ってたら「何それ?」って聞きそだなww。
自分的に一番興味深かったのは、作詞で気をつけてること?という質問。いろいろ気をつけてるんですね。接続詞を使わないってスゴイなぁー。ちょっと眼から鱗だったかも「もっと胸に響く言葉を選びたいなと思って」という答え。洋楽が好きだし、山下にとって言葉<<<<<<メロディ(曲)なんだと勝手に思ってたから、作詞に対する想いが聞けてなんかすごく良かった。飾り立てないシンプルな言葉たちがいつも不思議なほどまっすぐ入ってくる山下曲。それは胸に響く言葉を選んでくれてるからなんだなーと改めて気がつかされちゃいましたよ。
それにしてもお写真がどれもこれも素晴らしいですよね。久しぶりのスーパー腰(尻)パンww。これ私服?事務所近くの公園かな?自然光のアップのお写真が麗しい。ほっぺほっぺほっぺがちゃんとあります(大事だから3回言ってみましたw)。クロスぺ録音のお写真も全部良いな。たぶん素ッピンですよね?一番下のマイクに向かってる顔が好き。ちょっと寝起きみたいでボンヤリしてて可愛い。ケータイ見ながら一生懸命書き書きしてるのは、何??と思ったら自分のケータイに入ってるデータから選曲してくれてるんだー、なんかそういう心使いも真面目さんで可愛い。
きたー!! 大好きなジェネぴぃのお写真もある。にかみつぴー珍しいスリーショットまである大サービス。この衣装結婚式の回ですね。口とんがらかしてるから「チューとかしないんですかー」って前のめり発言のお写真とみたっ、GJカメラマンさんww。自分的に一番大好きな顔の丸さなんだと思います。これくらいの丸が大好きですw。
ジェネ天ぴぃたん可愛らしくて困ります(ジェネ天のこと書くたび言ってる気がするw)。露出ラッシュに備えて編集し出したけどとにかくかわいい(笑)。際立ったMCを繰り出したりせずあくまでも受身で、日本一謙虚な迷司会者さんっぷりが毎回愛おしすぎるよおお。今田さんとみんなのやり取りを聞きながら地味にリアクションしてるのとか、たまに集中途切れてお仕事不参加状態とか、台本バレバレのしゃべりとか、北山くんの気の利いたコメントを意識することなくパクったりとか(あくまで意識することなくなのでお許しをw)、いろんな山下さんが見られるのでとてもありがたい素敵番組です。
休日だと言うのにたぶん明日もジェネ天編集しながらニマニマしていると思います。頑張って容量開けなくてはああああ!!!!!