Autumn NUDE フライングゲット !!!!

こんばんちは。めちゃくちゃ久し振りなんですけど・・。『A NUDE』の初聴き感想あげたくて登場しました。なので前置きなしで続きに感想あげます。





★A NUDE/山下智久(2013/09/11発売)
初聴きって言ってもクロスペで聴いちゃってるんだけどフルで聴いたのは初めてですってことでw
ホントまだ一巡しか聴いてないホヤホヤのざっくりした感想。
前回のアルバムでも思ったけどいろんな人がこんな山下いかがですかぁー?いやいやこんな山下はんもいいですよー。いやいやこんな変化球も意外とおいしくいただけますよーとか言い合いながら完成させたアルバムって感じがします。そういう意図があるためか普通に楽曲として「これスゴクいいじゃん」「これスゴク好きだわ」という曲が多かったです。とても素敵な方々に曲提供いただけてるので山下智久担だけでなくいろんな人に聴いて欲しいなぁーって思います。
現時点で好きな曲
○SING FOR YOU
◎君の風になって
◎EVERYBODY UP
○NEXTACTION
◎蜃気楼
◎夏のオリオン
次点:Stand Alone、MAGIC、原始的じゃナイト
次点の3曲はスルメになりそうな予感がするものだし、ここに入れなかった曲もコンサートの演出として面白いものを見せてもらえそうな予感がするよね。・・ということで全曲なかなかってことになるのではないでしょうかw。
明日から聴きこんでいくのでまたねっとりと一曲ずつ感想あげたいと思います。
一つだけネガなこと言うと、アルバムのタイトル曲的なガツンとした『これぞ山下っ!!!!』という曲(前アルバムでいうところの「ERO-2012」)がないような気がするのがちょっと寂しいかも・・。
アルバムに入っていないからと言って「月の幻」をセトリから外すなどと暴挙に出ないことを心から祈ります。