金田一が来りて・・・

こんにちは。すっかり秋めいてきましたね。秋(春)になると去年は何を着ていたのだろ?と毎年思います。・・・たぶん次更新はすっかり寒くなりましたねと言ってたりしそうだなー>自分。
そんな秋の夜長うちわパーツを切り切りしながら金田一くんをリピする毎日。文字色の組合せを見るため何パターンか作っているので少々嫌になってきていますけどw。そんな時は傍らで頑張り続ける金田一くんに目をやってしばし休憩⇒かつ一緒にごろんごろんしてストレッチ⇒気分一新またもや切り切り作業に戻る。そんな至福(残念)の日々を過ごしています(笑)。
続きに金田一の感想です。頗る素晴らしい出来に大満足。可愛さはいわずもがなですが、ドラマ自体普通に面白かったです。






金田一耕助VS明智小五郎』(2013/09/23フジテレビOA)
これは原作も横溝ものではなくて本道から少し外れた一遍なんですよね。オマージュというかパスティーシュというものらしいです。だから、思い切りよくポップな演出にできたのかもしれません。ほんと良かったから、なんとか若かりし頃(名をあげる前の)の金田一でシリーズ化お願いしたいです。
残念ながら原作の続編はないようです。なのでストーリーを膨らませて『本陣殺人事件の前までの期間に解決したと思われる架空のお話』どなたか書いていただけないでしょうかね。このキャラクター設定一回で終わらせてしまうのは惜しいと思うんです。たまちゃんとのコンビ最高だったし、伊藤英明さんとの息もバッチリでしたよね。フジテレビの偉い人ぞひぞひ御一考くださいませ!!
実はあまりに面白かったので原作を購入してみました。ほんの1頁読んでみましたが、明智先生のお洒落な様相が描写されていたのみ(笑)。当然のことながら金田一はまだ出てきていませんが、たまちゃんは出てくるのか?金田一はいったいどんな感じなんだろう?わくわくしてます。
後ほど箇条書き羅列追記します。(ひょえー絶対長くなるよー><)