広島好きじぇけえーハート(F7)パート1

こんにちは。レポを上げる前に広島一泊二日遠征日記を上げてみます。たんなる旅行日記です。




今回はお友達から声をかけていただいて初めての広島遠征。人生二度目の広島に行ってきました。前回は高校の修学旅行。萩・津和野、秋吉鍾乳洞(山口)、出雲大社(島根)、原爆ドーム(広島)という頑張ったコースだったんだけど、広島は駅から記念公園直行、そのまま駅に戻って帰路につくだけだったと記憶してます。むむ、遠い記憶を紐解いてみるとたしか私はバス酔いをして記念公園には行けずに車中待機だったような・・・、とするとやはり今回の広島が人生初だったようですw。
正直一人での宿泊はお高くつきますよね。ホテルも超格安ビジネスホテルで押さえたけど、三連休ということもあり割高で予想を上回る金額になってしまいました。あと新幹線の4時間は結構長いです。お弁当食べて音楽聴きながら爆睡したらあっという間かと思ってたけどそうでもなかったよ(笑)。往きは下車するのが終点ではないという心配(博多まで連れて行かれても困るw)、帰りは帰りで爆睡しかけては体が痛くて目覚めるという繰り返しでなかなか思うようには時間が使えませんでした。往きより帰りがかなりしんどかったかなー。時間さえ上手に使えれば飛行機というのも視野にいれてもいいのかもしれませんね。あとは安眠するためのグッズ(ネックピローetc.)を揃えるとかも今後の重要課題。愚痴っぽくなったけど、それを超える楽しい旅を満喫できたので(お友達のおかげ)この次も行けたら行きたいよー広島!! って思ってます(笑)。
一日目、広島には11:30に到着。まずはホテルに荷物を預けてからお友達と駅で待ち合わせ。場所が分からなかったので電話で確認。駅近5分!!と聞いてたわりに遠かった。5分じゃなくて10分ですね、不動産屋さんパターン。わかりやすい場所にあったので迷うことなく行けたのは良かった。当然のことながら駅が大きいので最低限出口は北か南か聞いといてその出口の改札を出た方が良い。北⇔南に駅構内(地上)通り抜けができないので地下道を延々歩くことになるよ(友達体験談)。
ホテルに荷物をあずけて駅近くで腹拵え。さっそく噂のお好み焼きをいただくことに。ちなみに駅の上に入っている有名なお店に入りました。連休のちょうどお昼時ということもありかなり混んでました。30分くらい並んで、座ってからも出てくるまでに10分くらいかかったかな。混んでたせいか注文聞きにきた女性が愛想がなくて怖かったw。いちばんノーマルなお好み焼き(そば)を注文しました。・・・お腹がいっぱいになりました以上(えっ??)。あっ、美味しかったですよ、お好みとは別物として・・・。だってだってこればかりはしょうがないですよね、お好みはふわっとトロっとしてるもんという概念があっても間違いじゃないですよねー><。そこはホントすみませんw。
夜は居酒屋さんでコンサートの話に花を咲かせつつビールで乾杯。可愛くて楽しい2時間半に大満足しながらのビールは最高に美味しかった。一人だと忘れてしまいそうなこともお友達と話す事によってきちんと記憶に残すことができたし、楽しい事ってみんなと一緒だと何倍にもなるってホントだね。それにしても焼きおにぎりが予想に反してデカかかった(笑)。
ホテルはもともと寝れればいいやと思って取った安いビジネスホテルなので特に文句はないけど、隣の部屋の人の鼾が聞こえてきたのには驚いたww。まぁー、こっちも疲れててそれで眠れないとかなかったから良かったけど、どんだけ壁が薄いんだよー(苦笑)。話声が気になる事は体験したことあったけど鼾ってさすがに初体験。最初空調音かと思ったけどどうも違ってた。ま、たぐいまれなる鼾(騒音)の持ち主がお隣ってそうそうないとは思うので貴重な体験として土産話にさせていただきますw。
翌朝チェックアウトをしてホテルを出ようとしたらオーナーさん??らしき年配の紳士がクルマで駅まで送ってくれました。宮島に観光に行くと話したらお薦めのレストラン教えてくれて優しかった。「お薦めのお店を聞かれて答えられるように先日娘と二人で食べに行った。」とほっこりするお話をしてくれました。
とりあえず、長くなったのでこれで一旦アップします。