TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE @広島文化学園HBGホール 2013/10/13 (後半)

今日はビックリするほど寒かったですね。明日は日中また汗ばむような陽気になるようです。これからコンサート遠征が続く方も多いと思います。万全の体調で挑めるようにお互い身体気をつけよーね !!
つづきに広島(二日目)本編の後編レポです。非常に長いのにざっくりしてます。覚悟してお付き合いくださいませw。
拍手やお星さまありがとうございます。とっても嬉しいです。





TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE @広島文化学園HBGホール 2013/10/13 (後半)
(MC明けから・・)
MCは終わったのに小芝居が続く舞台上。セット上段に衣装がかかったラックと姿見がある舞台裏設定。そこでぴぃちゃんが生着替えします。舞台ではダンサーのリッキーが一生懸命お話してるんだけど、申し訳ないここはガッツリ山下観察タイム。特に裸萌えはないんだけどお洋服を着てる(着せられる)自担には異常に萌える。体に合わせて作られた仕立ての良い(オーダーメイド)白シャツを身にまとう姿がめちゃくちゃカッコ良い。あふれ出る気品にぽーっとなって目が離せないw。着せられたり、直されたり、だけどネクタイは自分で締めるとか・・たまらん(笑)。プロっぽいっていうかアイドルっていうかそうされることが当然という姿は、まるで侍従に傅かれる王子さまそのものです。
ボクサーパンツ(スパッツ??)姿披露、いわゆるサービスタイム。衣装のパンツを膝までさげたままヨチヨチ歩きで物陰に隠れるとか、なんだよそれえええ、可愛すぎるよーww
白シャツにネクタイで首元にびっしりキラキラシルバーがついてる黒ベスト(もしかするとスタッズ的アクセサリーなのかも?)。
鏡の前でおっきな真っ白い長靴みたいなハイカットのスニーカーをカポッて履くんだけど、この靴がとにかく真っ白だから膨張してでかく見えるw。遠目でみるとリアル感がなくてまるで妖精さんが作ってくれたスニーカーみたいに見えて可愛いんだよー(近くでみるとふつうの白スニーカーだと思いますけどね;苦笑)。
王子様みたいな真っ白いジャケットと王子様みたいな黒いジャケットを見せてどっちがいい?って会場に聞くんだけどどっちもいいからどっちって言えない><。初めは黒が良いって思ったんだけど、白を着たぴぃたんの王子様ぷりが素晴らしくて、やっぱり両方とも着てええーって叫ぶしか道は残されていないと思うw
Loveless
久しぶりに歌い踊るLovelessが見られてしあわせ。
◎夏のオリオン(ピアノ弾き語り)
ワンコーラス歌い終わってまさかのピアノの登場に一日目はびっくり仰天。まさかのピアノ王子さまああああ!!ピアノの前に座るその姿は王子そのものなんだけど、見とれてる余裕まったくなしっ。とにかく仰天した後は手に汗にぎるドキドキタイム。がんばれぴぃたーーん><。
もっさりしてる白のパンツでお尻をちょこっと突き出して腰かけてるその姿はまるでドナルドw。めっちゃ肩に力入ってて鍵盤をたたくたびに上下する肩が可愛いんです(うわーーん;;)。
二日目、肝心なアカペラのところでワンフレーズ歌って突然シーン・・・歌詞間違っちゃったって自己申告ww。その後さらーっとやり直すぴぃたんクオリティー
◎パレード
ピンクのベロアのジャケットにアメリカ国旗のおっきなお帽子を被せられるんだけど、その時自分でぎゅーっとするからベコってお帽子がへっこむんだよーー、めちゃんこかわええええ!!! 小芝居交えながらのダンスがまたもや可愛い。おっきなボックスが登場して、入りたくないよー、えー入らなきゃダメなのみたいなパントマイムみたいな無言小芝居w。そこに入って→切断→あれれ山下さんがいませーーん、プチイリュージョンw。今まで、可愛らしい歌の時ってお手振りとかでお茶を濁されることが多くてそれが不満だったから、歌の世界を壊すことなくきっちりパフォーマンスをしてくれたことがスゴク嬉しかった。
◎Run From You
黒のスーツで登場。黒の細身のパンツがめちゃくちゃかっこええ。懐かしいよねこの曲って思ってるとボイパを披露。SBSで初めてボイパ聞いた時はちょっと笑っちゃったけど、すごく上手になったよね^^。ショーミーセクシーポーズって山下が言うとダンサーさんがセクシーポーズを見せてくれてた記憶(ぼんやり)。山下さんはガッツリ大股開いたスクワットみたいなポーズでした。ボンツクボンツクボイパをするぴぃたんに合わせてフッフーフッフー言い出す会場。みんな楽しそうで良い感じ。
◎原始的じゃナイト
くるっと回るとこの振りがペンギンさんみたいでお気に入り。途中でお帽子かぶったね。今回小物やお帽子多くて着せ替えぴぃたんホント可愛いですw。最後ちょこっとスカーフ持ってダンス。もちろんぴぃたんはピンクですーっ。
●パリパラの振り練●日記の更新(後ほどアップする予定)
◎EVERYBODY UP
白黒の縞で襟元に黒のファーがついているジャケット姿にサングラスをかけてゴージャスな感じ。最後にいったんひっこんでから幕をチラッと三角に上げてもいっかい『アップ』ってやるのかわええ。今回ポンポフー封印気味だったよね。クラップと頭上で手を左右にワイパーみたいに振ること多し。だけどそのおかげで一体感が生まれてすごく楽しかった。
●映像
ロッカールームに座って英語で一生懸命お話してくれてます。へんなチューブみたいなノースリの衣装w。ざっくり要約すると、とにかくみんなのために頑張るって言ってくれてた気がします。毎回笑ってしまう不謹慎な私をお許しくださいw。ぴぃたん大好きだよーーww
◎LOVE CHASE
キラキラのラメラメのナポレオンジャケットみたいな衣装で登場。〜 My Hiroshima Sweeties言われましたよーwww
◎Yours Baby
けりけりする振りが相変わらず可愛い。ジャネットジャクソンのPVみたいな感じのダンスがカッコイイ。
◎MONSTER
ブイ字フォーメーションからの始まりが凄く良い。最後マント被せられて取るといなくなる。またもやプチイリュージョンw。
One in a million
ピンクのライダースにちっさい革バンドがアクセントであしらわれている黒のパンツ。曲アレンジが変わってて面白かった。足だけテケテケ< >< >するの可愛い(←つたわりずらくてスミマセンw)
◎Beating
前の曲と同じようなアレンジになってた。後ろに手を回して足を蹴り上げながら後ろに下がるダンスが可愛い(説明できてませんww)。最後ダンサーさんが一人だけ残って二人で合わせて踊る演出も好き。最後まできっちり楽しませてくれてる感が嬉しい。
◎NEXT ACTION (feat.藤ヶ谷太輔
ダンサーさんとのチームワークが楽しい一曲。くるっと回ってピストル打つみたいな振りに合わせてダンサーさんが倒れてくれたりしてますw。『かみかぜ♪』のところでギザギザする振りがお気に入り。途中でジュニア時代のフリーダンスみたいなダンスしてくれるのも可愛いよ。
曲が終わって疲れて倒れ込むぴぃたん。白いロングコートを肩にかけて介抱するダンサーさんたち。一日目、えっ?ってなったけど、これも演出。たぶんJB(ゲロッパ)のパロディーかと思われます。(わかるやつだけわかればいいwww)
◎PAri-PArA
とにかく会場みんなで一緒にやる振りが超楽しい。ご褒美にぴぃたんが目を横にびよーんって引っぱって変顔してくれるよw。首をニワトリさんみたいに動かすのも可愛い。最後タケシのモノマネありw。
◎MAGIC
これも振りが可愛い。全体的に跳ねてて可愛い。綺麗な靴に履きかえて♪つま先トントンするんだよおおおお・・可愛いしか言えない;;。
Stand Alone
最初生歌で聴かせます。その後はたったひとりでピンスポを浴びて踊りを見せてくれます。シルクのシャツ一枚で下は黒いパンツ。バレーダンサーさんみたいな雰囲気です。この歌でこの演出になると思わなかったのでビックリしました。前の曲で振ってきたキラキラが舞台上に積もっていてそれが照明に映えてスゴク綺麗でした。少しブレイクして又音が鳴りだして舞台の下手、上手、中央で丁寧にご挨拶。最後に舞台中央でセクシーダンスを披露。幕がしまりきったところでイェーーッ!!と一声叫んで終わり。この終わり方がスゴク斬新で良かった。
〜EN.
愛、テキサス
赤いお帽子に赤いジャケットで登場。きちんとしたオリジナルのセリフ入りで聴けて嬉しかった。帽子クルリもあった。最後に会場にお帽子投げるけどあれはさすがに返却するよね??
◎Shiver
マイクパフォーマンス(これしかメモに書いてなかったw)。ブレイクしてP:ヒロシマー!! 会場:いぇーい !! テッパン化しつつあるね。
青春アミーゴ
あいかわらず歌詞まちがえてたよーw。
◎SUMMER NUDE'13
ダンサーさんたちがあのドラマの登場人物になりきって、青春を謳歌してるって感じでワチャワチャ踊ってくれてましたw。
ご挨拶
P:ありがとうございましたー。ダンサーのみんなに拍手を。またすぐみんなに会えるようにがんばります。ありがとうございました。気をつけて帰ってください。上のみんなもありがとうバイバイ。
〜WEN.
もいっかいコールはやめてくれるw。おもてなしーと言われそういう雰囲気じゃないとやはり駄目だしw。山P最高!! って言われてめっそうもないと低調に御断りしてww。P:ひろしまー!! 会場:さいこー!! で綺麗に締めて終了しました。
こうやって改めて書き出してみて無駄な所が少しもなかったなぁーってホント思った。全てきちんと演出として考えられていてこんな一部の隙もないステージが魅せてもらえるなんて本当に嬉しい。
いっぽうMC(振り付け&日記更新)では、まったりとしてぴぃたんテイストもちゃんと堪能させてもらえるってホントに至れり尽くせりでしあわせいっぱいだよーー!!!
連日のハードワーク大変だと思うけど、湯船にできるだけつかって、体のメンテナンスもちゃんとしてもらって、各地の美味しいものいっぱい食べて、くれぐれも体に気をつけて頑張ってねー>ぴぃたーん。