最近ちょっときてます

最近ちょこっと自炊ブームきてます。波といってもさざ波程度のものなのであっという間に終わってしまいそうですけれどもw。
あ、これでも料理は嫌いではないです。美味しいかどうか別にして気が向くと作ります。そして、幸か不幸かあまり口が肥えていないのでたいがい自分で作ったものに100点満点をつけて満足するタイプです。
ひとつ難があるとすれば冷蔵庫にあるものを上手に使えないので材料費が高くついてしまうということでしょうか・・。家計に響くのであまり継続できない残念なマイブームですw。
さざ波のきっかけは『切干大根の煮物』。これが以外に美味しくて日持ちして便利だったので火がつきました。にんじんとインゲンと厚揚げをいれて作りました。厚揚げとインゲンが大好物なので不味いわけないんだよなー、うふふ。死ぬ前に何を食べたいかと問われてインゲンの天ぷらって言ってのける程好物です。
その次に作ったのは「トルコ風揚げ野菜〜トマトソース和え〜」MOKO'Sでやってて野菜がいっぱい取れて簡単そうなのでトライ。
いろんなスパイスが足りなかったのできっと100%ではなかったと思いますが、ヨーグルトを投下したので、なんちゃってトルコ風ぐらいにはなった感じww
次にこの前の日曜日にトライしたのは『アスパラつくねあさイチでやっていて簡単そうだったので作ってみました。
粉をふり忘れてしまったのとひき肉の種が柔らかすぎたせいでお肉とアスパラがバラバラ。見た目的には大失敗だったけど、味的には大成功。アスパラの歯ごたえがちゃんと残っていてめちゃくちゃ美味しかったです。
次は『豚ひき肉とキャベツのスパゲティ』チャレンジしようと思ってます。変わったスパイスも使わなくてすむし、すこぶる簡単そうでなおかつ美味しそうですよね。
・・と思ったらパスタ切らしてたわ、買い物は必要みたいですww。
最後に北海道のイチオシお土産「マトリョーシカ」お写真アップします。めっちゃかわいいので機会があったらぞひお試しくださいませ。


どうでもいいエントリー失礼しましたー。